「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023-24】田口麗斗の残留決定!

f:id:tureture30:20231115070702j:image

 

 

 

 

 

やりました!

今年スワローズ不動の守護神を務めた田口麗斗がFA宣言をせずに残留を決めたと報道がありました!

これは本当に嬉しいですね。

まずは田口!残ってくれてありがとう!!

 

本人の様子からしても、とりあえず宣言をした上で、宣言残留を含めて検討することになると思っていました。

しかし、高津監督からの熱意こもるラブコールに応えた形でFA宣言をせずに残留することが決まりました。

 

巨人からのトレードでスワローズに入団すると、翌年からセットアッパーとして活躍!

特に満塁での火消しを代名詞に何度もチームのピンチを救いました。

 

その明るいキャラクターで観客を盛り上げるパフォーマンスで人気となり、巨人の時以上にチームに溶け込み、水を得た魚のように躍動する姿を見ると、田口にとってはスワローズに残った方が良いとファンの誰もが思っていたことでしょう。

 

その気持ちに応えてくれましたね!

来年以降は勝利のパフォーマンスを封印すると宣言し、また一段大人になった田口の姿を見ることができそうです。

 

田口の残留により、スワローズにとって一番な懸念点が解消されました。

あとはどれだけ戦力を上積みすることができるかです。

 

あとはオリックスからFA宣言をした山崎福也を獲得できれば大きいですね。

日本シリーズでは投打に神宮で躍動した彼は、スワローズのための選手だと思うのですけどね。

もともと日大三高、明治大と神宮に縁があり、報道ではセ・リーグの在京球団を志望との報道があります。

これだけ見ると相思相愛だと思いますので、あとは金銭面で折り合いがつくかどうかですね。

 

田口の残留に加えて、山崎福也加入となれば、投手の整備は大きく進みそうです!

来年の日本一奪還に向けて、しっかりと戦力を整えたいですね!

 

動向を見守ります!