「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「ゲームみたいな感覚」で仕事をする

f:id:tureture30:20230830073054j:image

 

 

 

少し煮詰まっている。

今月は仕事で大変なことばかり続く。

不満は溜まっていく。

そうなると、モチベーションは下がっていく。

 

ある程度割り切って、ゲームのような感覚で仕事をした方が良いのかもしれない。

失敗しても仕方がない。できないものはできない。

できないことをやれという方が無理があるのだ。

 

幸い、私の働き口は世の中にたくさんある。

そう思いながら、日々をやり過ごしている。

今月を乗り切れば、輝かしい未来が待っている。

そう信じて、なんとか踏ん張っている。

 

「失敗したところで問題ない」

実際のところ、失敗したところで人生への影響は限定的だ。

 

思い切りやれば良い。

思い切り楽しめば良い。

そうしないと、どんどん「やらされ」になっていく。

 

楽しく仕事をしたい。

生き生きと前に進みたい。

どうせ同じことをやるならば、前に進んでいる実感が欲しい。

 

そのためには、仕事を楽しまなければならない。

少し割り切った方が良いのだろう。

そうじゃないと、どんどん嫌になっていく。

 

少しずつ意識を変えていかなければ体がもたない。