「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

早く8月が終わってほしい

f:id:tureture30:20230826100440j:image

 

 

 

 

8月は呪われたかのように、さまざまな課題が噴出する。

休みもろくに取れなかった。

体調は良くない。忙しい。

焼き払いたい。8月を焼き払いたい。

 

8月が終わったら、これが劇的に解消されるわけではないけれど、今年の8月は過酷だ、というイメージが強い。

だから、早く8月が終わってほしい。

 

ちまたの学生たちは、夏休みが終わってほしくないものだから、8月を名残惜しく思うのだろう。

私はその逆をいく。

早く、8月が終わってほしい。

 

Mr.Children『光の射す方へ』

「母親がいつか、愚痴るように言った、夏休みのある小学校時代に帰りたいと」

 

その通りだ。

1ヶ月の休暇をもらえるのであれば、私は何をするだろう。

 

パッと思いつくことは、山にこもって精神を回復させたいということだ。

でもめんどくさいことは嫌だから、グランピングみたいな「なんちゃってキャンプ」で良い。

 

そんなことを望む「都会に毒された」私の精神は、もはや自然と触れ合っても回復しないのかもしれない。

「不自然なこと」ばかりに囲まれて、「不自然な状況」ばかりに追い込まれる。

何もかもが不自然なのだ。

 

大きな組織にコミットするためには、どうしたって不自然に身を委ねることになるのだろうか。

「私には合わない」

そう思いながら働き続けている。

 

この「不自然」を自分の中で消化して「自然」にしたいとは思わない。

今は何も考えずに目の前のタスクをこなし続けているけれど、もしかしたらどこかで爆発するのかもしれない。

 

「今は耐える時」

そう言い聞かせながら過ごしている。

 

早く8月が終わって欲しい。

今週が勝負だ。

そして9月は穏やかなものであって欲しい。