「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』

f:id:tureture30:20231013082920j:image

 

 

 

「あぁ、なんて素敵な日だ

幸せと思える今日も、夢敗れ挫ける今日も」

 

人生を主体的に生きていれば、

全ての日が輝いて見える。

 

自分の人生を生きている。

自分にしかない、自分だけの時間を、

自分の意思で生きている。

 

その実感が大事なのだ。

 

ミヒャエル・エンデ『モモ』のように、

誰かに時間を奪われて、

それに気がつくこともできずに、

誰の人生を生きているのかもわからない。

 

そんな生き方を続けていると、

日常は色を失って灰色に見えてくる。

 

やがて心も体も決まった動作しかできなくなり、

そこから抜け出そうと考えることまでやめてしまう。

 

とにかく体を動かし続けるしかないのだ。

ダンス・ダンス・ダンス

全て固まってしまう前に、とにかく足掻く。

 

自分の時間を取り戻す。

自分にとって大切なことに時間を使う。

 

「僕らは知っている 空への飛び方を」

 

忘れてしまっているだけなのだ。

 

 

Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』