「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

今年も終わりが見えてきた

f:id:tureture30:20231118122634j:image

 

 

 

 

この時期になると、今年1年間を振り返ることが増える。

私にとっての1年間、生活に大きな変化の生じた期間だった。

人生で一番変化のあった年と言っても過言ではない。

 

妻と2人で暮らすようになり、自分だけの時間は大きく減った。

元々は育ってきた環境の異なる2人の生活だ。

折り合いのつかないこともある。

その度に不機嫌になりながらも、何とか妥協しながら生活を続けてきた。

 

仕事もかつてないくらいに大きな責任を持ちながら働いていた。

単純な労働時間では、もっと長く働いていた年もあったが、求められる質と量を考えると、今年が一番大変だったと思う。

来年はさらに大変になることが確定しているため、ストレスケアをしながら働かないといけない。

 

おそらく、来年は私にとって勝負となる年になるだろう。

現在見えているだけでも、本当に乗り越えることができるのか不安になるほどだ。

 

覚悟をして望まなければならない。

生活革命をして、より効率的に生きなければ体が持たない。

ここを乗り越えることができれば、私は大きく成長できるはずだ。

そろそろ30代の総仕上げとなる。

 

このブログを始めた時のタイトルは「30代童貞こじらせ男の記録」だ。

そこから私は大きく変わった。

ブログも集大成を迎える時期に入ったのかもしれない。

 

多くのブログ仲間が先にブログを卒業していった。

それを見送り続けて5年半ほどが経つ。

満たされなかった気持ちは、十分すぎるほどに満たされた。

むしろ、心が追いつかないほどの変化が私の周りを覆い尽くしている。

 

諦めなければ、望む未来を切り開くことができる。

私がブログを続けてきた期間は、そういう一つの証明をした期間だったのかもしれない。

 

今年の終わりは見えてきたが、

人生の終わりは全く見えない。

どこを経て、どこに到着するのか。

それは私にもわからないのだ。