「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

いよいよ今年最後の1ヶ月

f:id:tureture30:20231201093033j:image

 

 

 

 

最後まで走り抜けるぞー!

 

12月も色々と変化がある。

11月よりも落ち着かないだろう。

貴重な経験と捉えて、楽しみながら乗り越えるしかない。

年末年始はゆっくりできるはずだ。

 

12月は毎年忙しいのだ。

師匠が走るくらいなのだから。

 

寒くなってきた。

年の瀬を実感する。

一年で一番夜が長くなる時期。

 

メンタルを崩していた時期は、それだけで憂鬱だった。

今の私はさほどそれを気にすることはない。

着実に元の体を取り戻してきたのだろう。

 

「忙しさ」に救われているのではないかと思うこの頃。

人は忙しいだけで、生きている実感を味わうことができる。

余計なことを考える暇はない方がいい。

 

「思い出」なんてものは、いつだって後から振り返った時に「充実していた」と、その実感だけが手元に残るものなのだ。

 

先のことばかり考えたところで、それをコントロールすることはできない。

目の前の一歩を確かなものにするべく、着実に日々を過ごすしかない。

 

今の私にできることは、今の私を精一杯全うすることだけなのだ。

その積み重ねで人生は作り出される。

 

忙しい時期。

今はそういう時期なのだ。

 

今年1年間は、間違いなく自分の中で成長を実感できる一年だった。

振り返って、そう思えることが何よりの喜び。

 

あと1ヶ月。

とにかく今月を乗り切ろう。