「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

人前で話すスキル

f:id:tureture30:20240204203824j:image

 

 

 

しばらくその経験から離れてしまうとリセットされてしまう。

自転車の乗り方とは違うのだ。

語学と同じように、継続しないとスキルは失われていく。

 

うまく行かなかったときの反省が大事だ。

うまく行かなかった点を振り返り、次に活かすことが必要だ。

 

まだまだ先は長い。

これから先も私は同じことを何度も経験することになる。

それならば、一つ一つの挑戦から学び、次の挑戦に活かすしかないのだ。

 

なかなか落ち着くことはない。

元々そういうタイプの人間ではないのだが、なぜだか人前に立つ機会ばかり増える。

 

「話が上手くなりたい」

そのためには場数を踏み続けるしかない。

私の人生は挑戦の連続だ。

それを受け入れて生きるのしかないのかもしれない。

私が望んでそっちに進んでいるのだから。