「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】奥川恭伸またもキャンプ離脱

f:id:tureture30:20240227172857j:image

 

 

 

 

 

 

今年こそはやってくれると期待をしていましたが、今年も奥川が怪我で離脱とのことです。

球団からはコンディション不良としか公表されていませんが、おそらく長年懸念されている肘なのでしょうね。

一部では肩肘ではないとの報道もありますが、公式ではない以上は分かりません。

 

甲子園のヒーロー。

指標では田中将大を凌ぐ逸材。

将来の絶対的エースとして期待された競合ドラ1で、プロ2年目には9勝をあげて実力を見せつけました。

しかし肘を怪我すると、本人の意思でトミージョン手術を回避して保存療法を選択。

経過は思わしくなく、2年間を棒に振っています。

 

今年はキャンプから調子が良く、オープン戦では2回を無失点に抑えました。

今年こそは復活と思った直後に、コンディション不良での離脱となりました。

 

早期に手術をしていれば、少なくとも今年は開幕からフル稼働できたでしょう。

保存療法を選択したことでずるずると長引き、結果として今年も開幕には間に合わないことになりました。

 

奥川にはとても期待しているのですが、これだけ怪我が続くようだと復活できるのか不安になります。

実際に投げれば流石の実力を見せつけるのですけどね。

投げられないとなると、なんとも言えません。

 

無事是名馬」と言う言葉がある通り、プロ野球選手は夢を与える仕事ですが、夢だけ与えても実績がなければ仕方がありませんからね。

 

まだ肘と決まったわけではないので、今年は元気に投げられることを期待します。

今年も先発は全然足りないですからね。

若手に出てきてもらわないと困ります。

 

いよいよ本格的にオープン戦が始まります!

今年もプロ野球から目が離せませんね!