「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】球春到来!キャンプイン!

f:id:tureture30:20240201121046j:image

 

 

 

 

いよいよ新しいシーズンに向けてキャンプがスタートしました!

今年のスワローズはFAこそ不発でしたが戦力外の選手をたくさん獲得しましたね。

 

西川と嘉弥真は実績十分ですので、即戦力としての活躍も十分にあります!

中でも嘉弥真には、手薄なブルペンを引っ張る活躍を期待したいですね!

 

そう考えると若手には先発ローテを期待したいところです!

昨年は苦しんだ高橋奎二は、順調に自主トレを終えてキャンプインみたいですし、今年は奥川も投げられそうです。

 

この2人がしっかりと実力を発揮できれば、上位も十分に狙えるのですけどね。

昨年のドラフト1位の吉村もウィンターリーグやフェニックスリーグで活躍しており、井端Japanにも選ばれていました。

今年は飛躍の年としてもらいたいです。

 

あとは昨年実績を残した小澤に、サイズニードと小川が盤石ならば、ローテは計算できますね。

 

若手がしっかりと先発に収まれば、リリーフの厚みは一気に増します。

投手再建なくして上位は見えてきませんからね。

まずはそこです!

 

今年のドラフト1位である西館は早速ケガでノースロー調整。

初めからバリバリ1軍という感じではありませんでしたが、この出遅れは痛いですね。

夏頃までに実績を残して1軍で投げて欲しいです。

 

今年のスワローズは、ドラフトで即戦力投手を獲得する方針が見え見えでしたからね。

ドラフト2位の松本、3位の石原がどこまでやれるのかで、ドラフトの成否が見えるでしょう。

キャンプでしっかりとアピールして欲しいところです。

 

新外国人投手を2人獲得しましたが、情報を見る限りは素材型ですね。

スワローズは素材型の外国人投手を取る傾向がありますね。

その中で1人でも出てくればという方針でしょうか。

昨年のロドリゲスが化ければ面白いですが、すぐに戦力の底上げとは行かなさそうです。

 

野手陣は、塩見、山田、村上がケガなく実力を発揮できれば、自然と結果はついてきます。

一昨年リーグ連覇をした球団ですからね。

チーム力では引けを取りません。

 

どれだケガがなく実力を発揮できるか。

若手も育ってきていますからね。

下馬評の低い年ほど、いい意味で期待を裏切ることが多いスワローズ。

 

今年はやってくれそうです!