「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

BUMP OF CHICKEN『プラネタリウム』

f:id:tureture30:20240306082614j:image

 

 

 

人の心は宇宙だ。

無限に広がっている。

 

ふとした事で嬉しい気持ちになるが、

また次の瞬間には悲しい気持ちにもなる。

 

その可能性は無限に広がっている。

誰かに憧れて手を伸ばすが届かない。

そんな切なさを描いた曲だ。

 

近くにいるようで手の届かない相手。

「届かない」と思えば思うほどに想いは募る。

 

自分の生きる意味は、

この手を伸ばした先にあるだなんて、

心の底から信じて、

思いっきり手を伸ばす。

 

それでも届かない。

やがて「それも人生」と、受け入れる。

 

そうやって大人になっていくのだ。

大事なものと引き換えに、

大人になっていくのだ。

 

「憧れ」がなんだったのかも思い出せないまま、

大人として生きていくのだ。

 

 

BUMP OF CHICKENプラネタリウム