「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2100の記事を書いて

f:id:tureture30:20240306150253j:image

 

 

 

 

昨日投稿した記事は2100個目の記事でした。

2000を超えてからも着々と毎日投稿を続けて、先日連続投稿日数も2000を超えました。

 

もはや節目と言えるかどうかもわからない数字ですが、この100日間の変化を確認します。

 

2000記事を投稿した時期は、11月の終わりでした。

妻のつわりが大変だった時期だと記憶しています。

 

そこから私の忙しさは速度を増し、2月までは目まぐるしく過ぎていきました。

今では妻のつわりは落ち着き、出産に向けて順調に進んでいます。

 

今は少し落ち着いています。

またしばらくすると忙しくなることが予想されますが、今は妻と2人で過ごす最後の期間を享受したいと考えています。

 

ここ最近は、夫としての私もすっかり板につき、後輩から結婚の相談を受けることがあるくらいです。

あれだけ婚活がうまくいかずに苦しんでいた腐れ童貞の私が、他人の結婚相談に乗るようになったのですから、人生はわからないものです。

 

それだけ周りから見ても、私たちの結婚生活はうまくいっている、ということなのでしょうか。

 

ライフステージが変わるたびに、悩みも変わっていく。

それをつくづく感じます。

 

子供が産まれれば、その生まれた子供に対する責任は、これから長いこと私の背中にのしかかるでしょう。

途中で投げ出したいと思っても、決して投げ出すことはできません。

そういう大きな責任を背負って、これから私は生きていくことになるのです。

 

毎日投稿を続けていれば、2200の記事を書くときは100日後となります。

果たして100日後の私は、どのような心境で生きているのでしょうか。

幸せに包まれて生きていたいと、切に願います。

 

いつもご覧いただき、たくさんのスターやコメント、ブックマークをいただき、ありがとうございます。

これからも気がつくようでしたら、お付き合い下さい。