「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】セ・リーグCSファーストステージは、阪神が勝ち抜け!

f:id:tureture30:20221010182157j:image

 

2位の横浜vs3位の阪神で争うCSファーストステージ。

3試合とも接戦でしたが、最後は3位の阪神が勝ち抜けました!

 

1アウト満塁からの併殺打でフィニッシュ!

最後までどうなるかわからない熱戦でしたね!

 

ヤクルトからすれば、相性の良い横浜の方が良かったかもしれませんが、矢野監督と1試合でも長く戦いたいとの気迫で阪神の粘り勝ち!

勢いに乗る阪神をファイナルステージで迎え撃つ形となります。

 

上位打線に座る中野と近本の調子が良いところが怖いですね。

大山、佐藤輝には一発があるので、うまくハマれば大量失点ということもあります。

 

1勝でホームで、なおかつ先発3人を使った阪神

うちのアドバンテージは大きいですが、短期決戦は流れの勝負ですからね。

これまでは、優勝して日本シリーズ進出を逃したことのないスワローズですが、今の阪神からは矢野監督の最後という勢いを感じるため、かなりの怖さがあります。

 

阪神からすれば、先発の二枚看板である青柳と伊藤をすでにファーストステージで使った上での戦いとなりますが、阪神は先発が揃っていますからね。

 

とにかく初戦が大事です。

おそらく初戦は、燕キラーである西勇輝が来るでしょう。

ここがまた怖いところです。

 

もしも小川で初戦を落とすようなことがあれば、スワローズのアドバンテージは、ほとんどなくなりますからね。

そこからはガチンコ勝負にもつれこみます。

 

うちの先発は、小川、サイスニード、石川、小澤、山下あたり。

対する阪神は、西勇輝、藤浪、横浜戦ではリリーフで投げていましたが、西純矢も先発でしょうか。

2戦を凌げば、中5日で青柳、伊藤を使えます。

 

初めの二つをとって王手をかけておかないと、スワローズにとっては、先発勝負ではかなりプレッシャーのかかる試合となります。

 

その点では、今永、大貫、濱口までを使った横浜との対戦の方が良かったのですけどね。

こればっかりは仕方がありません。

 

初めから打線に火がつかないようだと、阪神との戦いは結構厳しいものがあります。

おそらく初戦は、小細工なく小川の先発で行くと思いますので、いきなり正念場ですね!

 

山田、村上の状態と、サンタナ、オスナ、ギブレハンあたりの出来次第か。

塩見も良い時と悪い時の差が大きいですからね。

始まってみないとわかりません。

 

とにかく初戦をどうしても取りたいところ。

明日から始まるファイナルステージ!

平日はおそらく仕事で全く見ることができませんが、スワローズの勝利を信じます!