「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

私以外私じゃないの

f:id:tureture30:20180605072439j:image

当たり前だけどね。だから、

 

自分勝手になりたい。

周りのことばかりに気を揉むことに疲れてしまった。

 

自分の欲求に正直なことも「誠実さ」の一つの形

しかし目先の欲求に従って生きたところで虚しいだけ、

 

誰とどうなりたいのか。

あるいは一人でどう強く生きるのか。

 

それが見えたならば、

その将来に向けてとことん自分勝手に進みたい。

 

自己承認力が弱いと他者承認によってそれを補うだけ、

 

それでは結局、中身はからっぽなまま、

 

そんなことばかりを考えて、

前に進んでいる実感すらない。

 

闇雲にもがく中でも、

やるべきことを日々やり続けるだけ、

昨日より今日、

今日より明日へと、

 

自分らしく

大胆に不遜でありたい。