「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

イライラの正体

f:id:tureture30:20181013084545j:image

 

きっかけは外からの刺激だとしても、

詰まる所自分の内面からくるもの、

 

思い通りにいかないから、

努力が報われないから、

理想の自分とかけ離れてしまうから、

 

なんで?

こんなに努力しているのに、

 

なんで?

自分は正しく生きているのに、

 

踏み台にされて、

踏み台にした相手の幸せが妬ましい。

 

結局は自分の心の問題、

 

苦しくても歯を食いしばって、

もうこれ以上はできないと思っても、

そこからさらに一歩を踏み出して、

理想の自分になれる努力をすればいい。

 

自分に自信があれば、

外からの刺激に振り回されることもない。

 

自信を持てる生き方、

失敗を恐れずに新しいところへ飛び込んでいくこと、

成功体験を積み重ねること、

 

失敗しなければ、

成功体験を積み上げることなどできない。

 

人の良いところばかりに、

目を向けられるようになりたい。

嫌なところばかり探してしまう自分が嫌い。