「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

自分に期待することが怖い

f:id:tureture30:20181213072050j:image

 

女性と話すことが苦手なわけではない。

むしろ気に入られる程度にコミュニケーションは取れる。


人と関係を築くことが苦手なわけではない。

むしろ良き人間関係を広げている自信はある。


おそらくは自分に生じる「期待」が苦手なのだろう。


「もしかしたら自分に気があるのかもしれない」

「うまくいけば付き合えるかもしれない」


「期待」を裏切られすぎて、

傷つかないようにって防衛反応が働く。


不安要素ばかりを探しては、

無理だと言い聞かせて安心する。


せっかく築いた生活リズムを乱したくないだとか、

相手のことを好きなのかわからないだとか、

相手を幸せにする自信がないだとか、


結局は自分自身の問題、

どうしたいのかさえわからなくなる。


とりあえず飛び込んでみれば良いのだろうけど、

トラウマ級に恐れている。


なんとかしないと前には進めない。

コンプレックスと向き合うのは本当に辛い作業、