「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

茜色

f:id:tureture30:20210129062825j:image

 

日が沈む。


良かったこと、

悪かったこと、


後悔や達成感、

喜びや悲しみ、


そのすべてを背負って、

日は暗闇へと沈んでいくのだ。


明日の自分に任せよう。

そうやって先延ばしにして来た。


心の奥底、

何かがつっかえている。


その正体はわかっている。

それを取り除く方法もわかっている。


だけれども、

日が沈むたびに思う。

また「明日やればいい」って、


いつだってその繰り返し、


「自分は悪くない」って、

誰かのせいにするばかりで、


仕舞いには、

「せい」にする相手に事欠いて、

お日様の「せい」にまでしてしまう。

 

「頑張れ」っていうけれどさ。
毎日精いっぱい生きているんだよ。

 

あなたから見たら大した人生じゃないけれどさ。

精いっぱい生きているんだよ。

 

声にならない声、

 

普段は笑い合っていても、

随分と距離が開いてしまったと感じる。

 

比べる必要なんてないさ。

距離を広げているのは自分自身、

 

「心の距離」ってものは、

相手のことを推し量ろうとするほどに、

どんどん離れていく。

 

立場なんて関係ない。

状況なんて関係ない。

 

ただ一緒にいたいから、

だから「縁」というものは結ばれていく。

 

過ぎたことは仕方がない。

惨めな自分を味わって生まれ変わるのだ。


「茜色」を見守りながら、

「今日」にさようならを告げて、

また「明日」という新たな人生を迎える。