「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

連休も忙しい

f:id:tureture30:20230429164215j:image

 

 

どうしてこうなるのか。

結婚したら一人で自分の行動を決められないから、

仕方のないことなのかもしれないけれど、

どうやら、私に安息はないようだ。

 

買い物に行ったり、家に人が来たりと落ち着かない。

今までの私は、一人で自分の生活をコントロールできたものだから、この連休はゆっくりすると決めれば、その通りにすることができた。

 

しかし、私にはもはやその選択肢はないようだ。

ゆっくりすると決めて、さらに運が良くなければゆっくりすることはできない。

休むことに計画性が必要なのだ。

 

今日と明日は忙しい。

明後日から落ちたいくことを願うばかりだ。

私の体は持つのだろうか。

その自信は全くない。

 

飲み会まで予定しているのだから、

妻のせいにだけすることはできないか。

 

私は忙しくないと生きていけないのだろうか。

もはや何かの中毒なのかもしれないな。

 

「忙しくないと気が済まない」

 

そんな生活にしたくはないと思っているのだけれども、どうやら思っていることと行動は一致しないようだ。

自分でも何を望んでいるのかわからなくなる。

 

まだまだ私は冒険したいのだろうか。

体だけは壊さないように気をつけなければならない。

 

ときどき独身生活を懐かしく思う。