「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「気持ち」と向き合う暇もないくらい忙しい

f:id:tureture30:20220302095530j:image

 

今は自分の「気持ち」と向き合うことが必要な時期だと思うのだけれども、

なんだか周りが落ち着かない。

 

それに引っ張られて私も忙しい日々を送っている。

だけれども、それくらいでいいのかもしれない。

 

私は私の気持ちと向き合いすぎていたがために、

先に進むことのできない向きがあった。

だから向き合う暇もないくらいがちょうどいい。

 

今は私にとって「やる気のある時期」だ。

なんだかんだで今会っている女性の存在が大きいのかもしれない。

人間的に素晴らしい相手だと感じるから、

私ももっと自身の器を大きく育てていかなければならないと思っている。

 

だから目の前のことにガムシャラに取り組む。

今はそれでいいのかもしれない。

 

同じものを目指して進んでいく。

そういう関係を求めているけれど、

私が頑張りすぎると相手にとっては重荷になるのだろうか。

それも含めて相性というものなのか。

 

その辺りは正直わからない。

 

だけれども少なくとも言えることは、

私は前に進み続ける人生を歩みたいと願っている、

ということだ。

 

その価値観を相手と共有できることが、

私にとっては何よりも大切なのかもしれない。

 

容姿や年齢にこだわる必要などない。

(今会っている女性は美人だということは自慢しておく)

子供のことだってどうなるかはわからない。

 

1人でも幸せ、2人ならばもっと幸せ、

その上にさらに幸せを積み重ねていければなお良い。

 

あいみょん『ハルノヒ』

君の強さと僕の弱さを

分け合えばどんな凄いことが起きるかな?

ほらもうこんなにも幸せ

いつかはひとり、いつかはふたり

いやもっともっと大切を増やしていこう?」

 

この曲の歌詞は、とても的確に私の結婚観を表している。

 

そういえば、あいみょんのライブまた当たった。

まだ少し先の日取り、

私は彼女と参加することになるのだろうか。

 

あいみょん『ハルノヒ』