「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】マジック2!リーグ連覇に王手!

f:id:tureture30:20220925014245j:image

 

横浜1-8ヤクルト

 

神宮に参戦してきました!

前日に勝てていれば、ここで優勝だったのですが、なかなかそううまくはいきません。

横浜も必死ですからね。

 

この試合もスコアを見れば快勝です!

素晴らしい勝利と手放しで喜びたいところですが、この日は大荒れの天気。

1時間半の開始延期から、3回くらいまではかなりの大雨でしたが、それでも続行しましたからね。

 

過酷な試合でした。現地参戦の方、そして選手にスタッフの方、本当にお疲れ様でした。

特に、水捌けにあたっていたスタッフの方達は本当に大変だったと思います。

直前まで大雨でしたからね。

中止でもおかしくない状況でしたが、皆様のおかげでスワローズが勝利を掴むことができました。

 

正直、3回くらいまではまともな試合じゃなかったです。

そこで畳み掛けることのできたことが勝因でしょうか。

スワローズが運を味方にしての勝利と言って良いでしょう。

 

先発のサイスニードは、本当によく投げました。

あの雨の中で、何度ピンチを背負っても粘りのピッチングで7回まで無失点!

最後はピンチでの降板となりましたが、徐々に落ち着きを取り戻し、素晴らしい投球でした。

 

そして、8回はノーアウト1,3塁から後を受けたセットアッパーの清水!

三振にダブルプレーで無失点と、完璧におさえました!

ここでもう一本打たれていたら、もう一波乱あったかもしれません。

ここでの清水が大きかったです。

 

そして打つ方も良かった。

この日は、下位打線も活躍!

山崎、オスナの上位に加えて、下位の宮本丈に中村が頑張りました!

オスナと中村に一発が出て、宮本丈と山崎はなんと4安打ずつ打ちましたからね!

 

切れ目なく出塁できており、タイムリーも多く打線が機能していましたね。

村上にも長打が出て少し気が楽になったのではないでしょうか。

 

村上が打席を迎えるたびに、球場全体の視線が村上に注がれるのですよね。

飛距離のあるファールを打っただけでもどよめき、

少し異常な雰囲気でした。

打席を重ねるほどプレッシャーが付きまとうのでしょうね。

 

あまり難しいことは考えずに、センター返しでヒットを打つイメージでいいと思うのですけどね。

打球に角度がつかないと言われていますが、村上はヒットの延長がホームランのタイプなので、大きいのを狙う必要はありません。

吹っ切れて欲しいです。

 

そして、初回に交代となった塩見、

ヒットの後の走塁でしょうか。

足を滑らせた感じがありました。

ポストシーズンを考えても、塩見の1番はマストですからね。

何事もないと良いのですが、

 

さて、いよいよ王手をかけました!

次の試合に勝利すればリーグ連覇が決まります!

 

先発は、小川-今永と両者エースがぶつかります。

ここで決めたいですね!

そして、注目の村上も一本打ちたいところです。

今シーズンは、今永からの本塁打もありますからね。

 

おそらくポストシーズンのような緊張感のある試合になることが予想されます。

 

リーグ優勝と村上の56号!

共にここで決めて欲しい!

全てを解き放て!ゴーゴー!スワローズ!

 

f:id:tureture30:20220925175457j:image

f:id:tureture30:20220925175657j:image