「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】けけが帰ってきた!そして山田哲人も!

f:id:tureture30:20221025232350j:image

 

ヤクルト7-1オリックス

 

最高の試合でしたね!

打順を大きく変えての1番山田哲人

 

2試合で5三振と大不振の山田でしたが、

内野安打で初安打が出ると、次の打席では先制となるスリーランホームラン!

 

好投していたオリックス宮城からの一発!

この日の宮城は、序盤はキレキレで打てる気配がなかったですからね!

この一発は大きかったです!

その後も押し出しに、村上、オスナのタイムリーと揃い踏みでの快勝です!

 

そして、地味に大活躍をしていたのが丸山です。

セーフティバントを決めてからの盗塁に、流れを引き渡さないための3人では終わらないヒット!

そして守備では吉田の当たりをファインプレー!

 

リーグ優勝決定となるサヨナラ打だけに留まらず、存在感を示しています。

来年は外野手のレギュラー争いが厳しくなりそうですね。

 

そして、投げては、奥様の板野友美さんからは「けけ」と呼ばれている高橋奎二!

序盤こそ多少乱れていたものの、昨年の日本シリーズを彷彿とさせるような圧巻の投球でしたね。

 

6回を3安打無失点!7つの三振を奪いました!

本当に頼もしい投手になりました。

今年は終盤の離脱がなければ10勝できていましたからね。

ピンチを作ってからも安心感があったので、7回までは高橋で行くかと思いましたが、石山、清水と繋いで、点差がついたところから、久保、小澤を試しての勝利!

 

最後の小澤は少し打ち込まれましたが、一つ投げられたことで、精神的には落ち着いたかもしれません。

負けなしとは言え、まだまだ2勝ですからね!

底力のあるオリックスです。一切油断はできません。

 

もしも8試合までもつれたら、おそらく高橋奎二が来ますね。

それを見越しての6回降板だったのだと思います。

加えて、しっかりと多くの投手を試した上での勝利!

スワローズにとって、大きな勝利となりました!

 

さて、次の先発は山岡-石川!

これはどうなるかわかりませんね。

石川はパ・リーグにはいないタイプなので、交流戦日本シリーズでは、かなり勝率が良いのですよね。

昨年も日本シリーズでは好投しており、登板間隔十分の石川ならば、期待はできそうです!

 

対する山岡も、昨年の日本シリーズでは怪我で本調子ではありませんでした。

今シーズンは、クライマックスシリーズで好投していますからね。

単純にオリックスからすれば、昨年から上積みの部分です。

 

ここがどう出るか。

スワローズからすれば、次戦はおそらくルーキーの山下が登板するため、石川のゲームは取っておきたいところです。

ここから連敗するようなことがあれば、イーブンで神宮に戻ることになります。

 

山本由伸が投げられない見込とは言え、連勝させてしまえば、勢いをつけてしまいますからね。

日本一を手繰り寄せるためには、次も大事な一戦となりますね!

 

石川の集大成を見せて欲しい!

打線は好調です!

このままもう一つ取りましょう!