「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】東京ヤクルトスワローズ!リーグ連覇!

f:id:tureture30:20220925213546j:image

 

横浜0-1xヤクルト

 

やりました!!!

東京ヤクルトスワローズが9度目のリーグ優勝!!

1992年、93年以来29年ぶりの連覇です!!!

あの時は日本一連覇とはいきませんでしたからね!

スワローズ史上初となる2年連続の日本一と行きたいところです!!

 

優勝決定戦に相応しい好ゲーム!

先発した小川と今永の痺れる投げ合いでした!

 

最後はオスナが持ち味を発揮して、執念の内野安打!

そこから中村が完璧なバントで繋ぎ、

最後はドラ2ルーキー・丸山のサヨナラ打!!

気持ちで運びましたね!!

 

本当によく打ちました!!

もともと明治大学のキャプテンで大学の日本代表!気持ちの強さとキャプテンシーを武器に、足と守備のスペシャリストとの評価から、ドラフト2位での入団でした。

 

ファームで打撃を伸ばし、1年間で成長して掴んだ1軍昇格!!

そして、最後はここ一番で完璧なバッティング!!

新人としては史上初となる優勝決定サヨナラ打とのことです!

持っていますね!!スワローズにきてくれてありがとう!!

 

そして、ヒーローはもう一人!

燕のエース・小川泰弘です!!

圧巻の投球で、4回までノーヒットピッチング!

6回を無失点で抑えました!

 

今年の小川は、過去最高にエースとしての役割を果たしました!

終盤はチームが苦しい場面で辛抱強く勝ち星を上げる姿を見せつけました!

完封して、なおかつ自らのタイムリーによる1点で勝利した試合もありました!!

今年は文句なしのエースでした!!

本当にお疲れ様!ありがとう!!

 

この試合、最後の1点は、まさに執念でもぎ取った1点です!

チーム状況からすれば横浜の方がよかったですからね。

投手陣が信じて抑え続け、チーム一丸で1点をもぎ取るサヨナラ勝利!

今年のスワローズを象徴するような試合でした。

 

史上最速マジック点灯での独走体制からコロナでの大失速、主力が軒並み抜けて苦しい時期が続きました。

最後も高橋奎二がコロナで戻ってこられず、先発が揃わない中で、村上は55号で足踏み、苦しみながらのフィニッシュでした。

 

喜びと苦しみ、

今年のスワローズは、まさに激動のシーズンでしたね。

優勝が決まった後は、山田も村上も涙、

本当に長い長いシーズンでした。

 

最後の高津監督のインタビュー!

「スワローズファン一人一人が優勝の立役者です!」

「おめでとうございます!」

「次の山である日本一に向けて走り続けます!」

 

残りは6試合!

村上も少し肩の荷を下ろすことができたかもしれませんね。

ここからはリラックスしてセンター返しを意識して臨んでほしいです。

 

とにかく、まずはスワローズのペナント制覇!!

本当におめでとうございます!!

次は日本一ですね!!