「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】2年連続の日本シリーズ進出!

f:id:tureture30:20221015075955j:image

 

阪神3-6ヤクルト

 

やりました!?

なんとも言えない試合ではありましたが、

四球とエラーを軸に一挙5得点での逆転勝ち!

 

3試合とも、阪神のほうが安打数は多いのですよね。

効率良く得点を重ねて、危なげなく3連勝での日本シリーズ進出です。

 

とにかく勝てたことはよかったですが、

スッキリした形で決めたかったところです。

最後は山田にもタイムリーが出ましたからね。

塩見もサンタナも打っていますし、打つべき人に当たりが出ての進出なので打線は問題なさそうです。

 

しかし、先発には不安が残りますね。

高橋奎二はピリッとした内容ではなかったみたいです。

ぶっつけ本番なので仕方がありませんが、制球定まらず、最低限ゲームを作りましたが、シーズン中のような絶対的な強さはありませんでした。

 

次は泣いても笑っても最後ですからね。

今シーズン1番の投球を見せてほしいです。

リリーフは清水を筆頭に安定しています。

マクガフも最後は安定していましたし、お祭り男の田口が心強い!

先発がゲームを作ることができれば、強いスワローズで日本シリーズに臨むことができそうです。

 

MVPはオスナでした!

このシリーズでは2本のホームランに高打率で守備も魅せました。

前半は全く打てずに、守備の人扱いでしたが、後半はかなり打っていましたからね。

ホームランも20本に乗せてのシーズン、そしてCSでのこの活躍。

昨年オフに3年契約を結んだフロントの目は確かでしたね。

 

そして、矢野体制の阪神が終わりました。

村上に対する因縁等、色々あった体制でしたが、順位を見ると結果を残しています。

シーズン前から「今年でやめる」と宣言して、序盤は負けまくり、解説者からは叩かれまくり、しかし、最後は3位に滑り込み横浜とのCSファーストステージを制してここまできました。

まさに激動のシーズンでしたね。

セ・リーグを盛り上げてくださりありがとうございました。

 

毎年思うのですが、日本シリーズは、リーグの皆さんの気持ちを背負って臨む戦いなのですよね。

カープが出れば全力で応援していましたし、巨人が出てもこの時ばかりは応援していました。

 

セ・リーグ代表としての日本シリーズ

連覇してセ・リーグの時代を築きたいですね!

 

肝心の対戦相手は、ソフトバンクが勝ったため、明日以降に持ち越しとなりました。

どちらにしても簡単な試合にはならないはずです。

しっかりと準備をして臨みたいですね。

 

昨年の日本シリーズは、東京ドームの試合が当たり見に行くことができました。

今年は6戦目の土曜日オンリーで申し込みをしましたがどうなるか。

神宮での日本シリーズですからね!

寒そうですが、当たるといいです!

 

さてさて、来週10月20日にはドラフト会議がありますし、22日からは日本シリーズ

しばらく当ブログは野球ブログと化しますが、お付き合いいただければと思います!

 

2年連続で、最後までスワローズを応燕できることの幸せ!

2年前までは考えられませんでしたからね!

しっかりと楽しみたいと思います!