「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

野球記事は人気がない

f:id:tureture30:20221016091252j:image

 

前から感じていたことだけれども、

うちのブログで野球記事は人気がない。

コメントは増えるのだけれども、アクセス数は極端に減る。

 

たまにTwitterや、はてなブックマークにエントリーされると、その記事だけアクセス数が増えることはあるが、基本的には低調なのだ。

 

それも当たり前だ。

もともと弱者男性の「ありのまま」を綴ることで読者数を増やしてきた私のブログ。

割と女性の読者が多かった。

そうなると、あまり野球には興味のない層がコアなのだろう。

 

「声は出さないけれど、私のブログを読んでくれている人たち」

そんなサイレントマジョリティが、私のブログにもいるのだということを実感する。

 

そもそも、読者登録をしたからといって、交流する人はそこまで多くはない。

そうすると必然的に、一覧からタイトルで判断して記事を読む。

そして、野球に興味のない方たちは、記事をスルーする。

ただ、それだけのことなのだ。

 

これまでは、あまり気にせずに、書きたい時には野球記事を書いていた。

毎年この時期になると、私のブログは、野球ブログに変わる。

 

ブログに対する気持ちが落ち着いてきたからだろうか。

一度今回のような内容を記事にしてみたくなった。

私の心の中に、ブログに対する「ブレ」のようなものが生じているのかもしれない。

 

「気にせずに書きたいことを書く」

それに対して、気が向いたら読んでもらえれば良い。

私はブログを、そんな自由気ままなスタイルで続けてきた。

 

だけれども、連続1500日での更新を超えて、どこか書き続けることにモチベーションを求めているのかもしれない。

 

おそらく、私は書き続ける。

だけれども、少し心境は変わってきた。

それを記録しておくための今日の記事だ。

 

しばらくは、私の書きたいことは野球のこと。

だから、しばらくは野球のことを書き続ける。

 

今回の記事で書きたかったことは、

詰まるところそれだけだ。