「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】チャンスを作るも一打が出ず敗戦

f:id:tureture30:20221026223312j:image

 

ヤクルト0-1オリックス

 

スワローズの方がチャンスを作った回数は多かったのですけどね。

オリックスリリーフ陣の粘りの前に完封です。

 

平気で160km近くの球をバンバン投げていましたね。

恐ろしいリリーフ陣です。

山﨑颯一郎は、昨年の日本シリーズでも先発で当たったと思いますが、あまり印象はなかったのですよね。

だけれども、こんなに凄い投手だったとは!

2イニングを圧巻のピッチングでした。

 

そして、宇多川はドラフトの時に上位評価だったにも関わらず「なぜ育成?」と話題になった投手です。

育成から這い上がり、大舞台での素晴らしいピッチング!

あのフォークがコースに決まったら打てませんね。

共にドラフトでは下位だった2人です。

もはや順位は関係ありませんね。

 

負けたので、相手のことを褒めてばかりの出だしになりましたが、スワローズも良い試合をしていました。

しかし、再三のチャンスを作るも一打が出ず。

本当に紙一重のシーンばかりでした。

 

石川は粘り強く1失点で抑えましたし、木澤も2イニングをよく投げました。

今野も3つの四球を出しながらも、丁寧にコースを突いていましたからね。

結果として無失点でしたから、悪くないピッチングでした。

 

打つ方は、やはり山田ですね。

昨日の復活がウソのように沈黙。

3番の山田がこれでは厳しいです。

 

山田を1番に固定して、2番には好調の丸山を置き、クリンナップは、塩見、村上、オスナとした方が良いと思うのですけどね。

 

後ろは守備での交換が大きいので、ある程度は仕方がありませんが、日本シリーズで中村と長岡があまりにも打てないのですよね。

サンタナも簡単に三振して打つ気配がありませんし、これならギブレハンの方が良いかもしれませんね。

そのあたりを考慮すると、上位で固め打って得点するしかありません。

 

短期決戦は、調子の良い選手を使わないと、すぐに終わってしまいますからね。

今は丸山が良い働きをしています。

彼を上位に持ってきて欲しいです。

 

しかし、敗戦したものの収穫はありました。

勝ちパターンの石山、清水が休めましたね。

それに山﨑颯一郎は2イニング投げたから、次戦は出てこないでしょう。

 

さて、次の5戦目の先発は田嶋-山下です。

ルーキーの山下はかなり未知数ですね。

クライマックスシリーズも結局投げる機会がありませんでしたので、日本シリーズでぶっつけ本番となります。

対する田嶋は、本来先発3番手となる、実績ある投手ですからね。

下馬評では、分が悪いと言えるでしょう。

 

ただ、未知数ということは、ハマる可能性もあるということです。

シーズンでは、好投を見せましたからね。

石川とはまた大きくタイプの違う左腕です。

オリックス打線からしたら、3戦目のの高橋奎二から、石川、山下とタイプの違う左腕が続くのは嫌でしょう。

チャンスは十分にあります!

 

次はしっかりと点を取って、日本一に王手をかけて神宮に戻りたいですね!

山下!頼む!