「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】あまりにも酷い負け方!

f:id:tureture30:20221027223354j:image

 

ヤクルト4-6xオリックス

 

最後はマクガフが去年の日本シリーズ第1戦を再現するかのように、最終回で打ち込まれてのサヨナラ負け。

マクガフは、必ずシリーズに1試合はこういうことをしないと気が済まないのですかね。

 

4-3で迎えた9回裏、投げるのは守護神のマクガフ。

先頭の安達にストレートのフォアボールを出した時点でだいぶ怪しかったですが、続くバントに対する打球処理にして不安は募り、そしてピッチャー返しの当たりに対して悪送球で同点に。

最後は完全な失投で、吉田正尚サヨナラホームランを献上です。

 

あまりにも酷い負け方。去年の比ではないですね。

ストレートの四球、送球エラーで同点、失投でサヨナラホームラン

完全に1人でぶち壊しました。

 

これで沈黙していた吉田は2ホームランと目醒めました。

完全に流れを持っていかれた形ですね。

 

とまぁ、去年も同じことを書いていましたが、

去年の日本シリーズは、マクガフのこのやらかしから、4連勝で日本一となりました。

 

tureture30.hatenadiary.jp

 

そう考えると、この試合を境にしてまたチームがまとまるかもしれませんね。

これで2勝2敗のイーブンです。

 

ホームの神宮に戻っての小川。

昨年は、マクガフの次のゲームで高橋奎二が完封をして、悪い流れを断ち切りました。

ここは小川がやるしかありませんね。

 

山本由伸は投げられるかわかりません。

客観的に見れば、まだまだうちの方が有利でしょう。

 

あとは、流れがどうなるか。

吉田正尚がここから爆発するようだと厳しいですね。

あまりにも酷い敗戦に、良かったところを思い出すことができません。

9回までは良かったのですけどね。

 

青木の猛打賞と勝ち越し打に、清水の2イニング力投。

本当にチームでよく9回まで辿り着いたのですけどね。

 

しかし、チャンスを潰しすぎました。

あれだけチャンス打点が取れなければね。

前の試合も含めて、完全に打では勝っているのに点が入らない。

 

やはり3番の山田は厳しいです。

7点とっての勝利の時は1番山田でしたからね。

一番点を取ったゲームの打順にしないことが不可解です。

 

9回までに3点差くらいあれば、また違う展開にもなったでしょう。

流れからしても、9回までは完全に勝ちゲームだっただけに、これは痛いですね。

 

オリックスは阿部、平野も復活。

次は山﨑颯一郎も、宇多川も投げてくるでしょう。

ビハインドのまま後半まで行ったらかなり厳しいので、先手を取るしかないですね。

 

ヤクルトは、おそらくマクガフの抑えは変えないでしょうね。

良くも悪くも高津監督はそうするでしょう。

果たして、それがどう出るか。

 

勝ちゲームの最後でこれをやられてしまったらね。

大きな点差をつけて9回というシーンは、あまり期待できないですし、また接戦で勝っていて9回マクガフというのはあるでしょう。

そうなった時に、テレビを見ることができないかもしれません。

 

マクガフ、2年連続ですからね。

しかし、プロ野球界全体のことを考えると、非常に盛り上がっているのでしょうね。

これで野球ファンが増えるならば、悪いことばかりではありませんね。

 

ただ、スワローズにとってはあまりにも痛い。

もはやマクガフと心中するしかないですね。

これもまた、ファンとしての試練ですかね。