「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「ドラスティック」に考え方を変えたい

f:id:tureture30:20230823235206j:image

 

 

 

根本的な問題なのだ。

私の考え方が後ろ向きになっている。

どんどんモチベーションは下がっていく。

 

それは私が主体性を失っているからだ。

もっと「自己中心的」で良い。

私には、積極性が欠けている。

 

正確には、

主張を述べることすらめんどくさいから、

それをすることを諦めているのだ。

いわば「負け犬根性」だ。

 

転職前の私が、最も理想から遠ざけていたものでもある。

忙しくなると、思考を停止するようになる。

目の前に並べられたタスクをこなすだけで精一杯になるのだ。

そうやって社畜は生まれる。

忙し過ぎて、仕事しかすることがなくなるのだ。

 

面白くない。

今の私は仕事が面白くない。

「やらなければならない」からやっているだけだ。

 

どうしてこう変わってしまったのだろうか。

「もっと挑戦したい」

そう思って転職したはずなのに、

いつの間にか忙しさを嫌悪するようになっている。

 

人はいつだって無い物ねだり。

欲しいものを手に入れたところで、

今度はまた別のものが欲しくなるのだ。

 

今の私は休息が欲しい。

心を休めるための休息が欲しいのだ。

 

そう思うのであれば、

思い切って休息に舵を切るべきなのかもしれない。

今が働きすぎなのだ。

積極的に「働かない」選択をしていかないと、

このままいつまでも働き続けることになる。

 

私は「働かない」

それくらいの覚悟で働くことが必要なのだ。

 

疲れてしまった。