「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

Uru『それを愛と呼ぶなら』

f:id:tureture30:20230222083659j:image

 

ドラマ『マイファミリー』のテーマソング。

 

お金よりも大切なものがある。

それに気がついてからが人としてのスタート。

そんなメッセージを色濃く伝えるドラマだった。

 

「愛」

 

自分よりも相手のことを大切に思える気持ち。

理屈ではなく、本能的にそう感じるものなのだ。

 

今の時代は、パーソナリティがどんどん肥大化している。

自分が気持ちの良いことに身を委ねて、周りの人間を道具のように思う自己中心主義。

それも個人の権利であり、そういう生き方が面白いという風潮もある。

 

決められた枠組みからはみ出ることにパーソナリティを見出す構図は、随分と昔からあった。

昔は、突っ張ることが勲章だったのかもしれないが、今は、ただ不快なことをして注目を集めることで、自分が世界の中心にいるような錯覚を覚えることによる、誰も得をしない自己満足に終わっているように思う。

 

自分さえ良ければ良い。

その先に未来はあるのだろうか。

いや、おそらく、その先に待ち受けているものは、

虚しさだけだ。

 

 

Uru『それを愛と呼ぶなら』