「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【WBC2023】岡本和真!最高です!

f:id:tureture30:20230316233946j:image

 

 

イタリア3-9侍JAPAN

 

やりました!準決勝進出ですね!

ヒーローはこの男!

巨人の4番打者!岡本和真です!

 

WBCの強化試合が始まってから、個人的に岡本和真に対して好印象をいだいていました。

巨人の4番ですので、ヤクルトファンの私からすれば、やられていた印象が強かったため、元々はあまり良い印象ではありませんでした。

 

ところが、味方としてみると素晴らしい青年です。

直向きに野球と向き合う姿勢、チームでは4番なのに下位の打順でケースバッティングに徹して、慣れない外野手にまで挑戦しました。

この岡本の姿勢から、JAPANというチームがまとまっている印象を強く受けました。

 

同じポジションであるサード村上の陰に隠れて、JAPANにはなかなか呼ばれる機会はありませんでしたが、5年連続でシーズン30本塁打というとんでもない記録を打ち立てている選手ですからね。

悔しい思いもあったでしょう。

 

強化試合から好調を維持!

このイタリア戦で花開きましたね!

最高の場面で欲しかった追加点を2度も、もぎ取りました!

お立ち台では「最高です!」を連呼!

朴訥な感じが好印象でした。

 

そして、村上宗隆にもタイムリーが出ました!

2本の長打で復活をアピールです。

この日は、5番打者として出場、4番を吉田正尚に譲り、少し肩の荷が降りたのかもしれませんね。

おそらく、ここからが接戦となります。

村上の活躍が必要となるはずです!

 

そして、そして、大谷サンです。

投げては、5回途中を2失点。

打っては、意表をつくバントで先制点につながる奇襲を仕掛けました。

とにかく気持ちがこもっていましたね!

一球一球投げるたびに吼えるほどでした。

この気迫に引っ張られるかのように、チームは一気に勢いになりました!

 

いよいよ、日替わりでヒーローが出るようになってきましたね。

これは良い傾向です。

村上が復活して、吉田にも4番でホームランが出ました。

切れ目のない打線となれば、どこからでも点をとれます。

次に繋げていきたいですね!

 

イタリアが予想以上に強くて驚きました。

メジャーリーガーもかなりいましたよね。

少し前までは、野球途上国との印象でしたが、イタリアもチェコもイギリスもレベルが上がっていますね。

次は、メキシコとプエルトリコの勝者と対戦です。

 

どちらもバリバリのメジャーリーガーを擁する強豪です。

特にプエルトリコには、日本は一度、同じ準決勝で負けていますからね。

今回の日本の目標は、「世界一の奪還」です!

まだまだここで終わるわけにはいきません!

 

頑張れ!侍JAPAN