「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

春の嵐

f:id:tureture30:20230407130755j:image

 

 

ここ最近は、天候が不安定だ。

気温は若干高めに落ち着いてきたけれど、

気持ちはどこか落ち着かない。

 

「季節の変わり目」

 

4月は出会いと別れの季節でもある。

私の周りでも変化は大きい。

 

当の私は1月から大きな変化を迎えているものだから、この4月にさほどな変化はない。

ただ忙しいだけだ。相変わらず、と言うべきだろうか。

 

あれだけ変化を求めていたのに、

今では落ち着きたいと願っている。

 

人はいつだって無い物ねだりなのだ。

 

持っていないものを持っている人を見て、

その人と比較することで欠落感を覚える。

 

多くの点で満たされているはずなのに、

たった一つだけでも足りないものを自覚してしまうと、それだけで自分のことを不幸だと錯覚するようになる。

 

所詮、そういうことなのだ。

「自分の幸せ」は、自分で決めるしかない。

その基準をブレずに持ち続けている人は幸せだ。

 

春の嵐に吹かれながらも、

それに惑わされることなく、

地道に進みたいものだ。