「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

優里『ビリミリオン』

f:id:tureture30:20230602081749j:image

 

「お金には変えられない価値がある」

 

結局のところ、

私たちは資本主義に支配されながらも、

自分たちの時間を大事にしているのだ。

 

限りあるからこそ輝く。

このようなテーマで命を扱う作品は多い。

だからこそ、これは人生の本質をついたテーマなのだろう。

 

自分で選び取った選択肢の末に、

何かを経験して心が動くこと。

人生には、それよりも価値のあるものなどない。

 

しかし、その反面、自分で選んだ選択肢に対する責任は常に生じるのだ。

どのような境遇に追い込まれたとしても、それを力強く受け止める覚悟。

それを育むことが人生の目的なのかもしれない。

 

何か大きな成果を出すことが正解とは限らない。

精一杯、何があっても生き抜くこと。

そこに「その人にしかない経験」という付加価値がつくのだ。

 

そのことを実感しながら生きている人は強い。

 

 

優里『ビリミリオン』