「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

休んでも休まらない

f:id:tureture30:20230618095314j:image

 

 

体はボロボロだ。

肩も背中も腰も痛い。

ストレスだろうか。

 

足は重い。だるい。

ジメジメした季節だからだろうか。

 

今月は「ゆっくり過ごす時間」を作ろう、

そう考えているから、1週間のうち一日は休むようにしているけれど、休んでも疲れが取れないのだ。

 

暑い方向に振り切れば、また状況は変わるのだろうか。

それとも涼しくなる時期までこんな状況なのだろうか。

 

生活環境が変わって迎える初めての夏。

どうやら、快適に過ごすための施策を考える必要がありそうだ。

 

「変化」は、それが好ましいものであれ、人にとってストレスの要因となる。

大きな変化の中で進んだ昨年1年間。

今年は、その変化を吸収するための1年間なのかもしれない。

 

妻との生活は、思ったよりも気を使わない。

それはとてもありがたいことだ。

お互いがお互いのことを受け入れているような安心感がある。

加えて、家事の多くを妻が負担してくれる。

 

妻も疲れ切っている。

私も疲れ切っている。

新しい生活を始めることは、簡単なことではないのだ。

サステナブルな生活に変えていかなければならない。

 

そのための期間なのだ。

まずはゆっくり休もう。