「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

wacci『別の人の彼女になったよ』

f:id:tureture30:20230711223633j:image

 

 

 

「未練はない」

 

そう口にするほど、

人は未練に支配されているのだ。

 

男女の関係ってものは難しいね。

お互いが好きであっても、

お互いの相性がこの上なく良かったとしても、

ゴールまで辿り着かないことがほとんどだ。

 

映画『花束みたいな恋をした』

数年前にこの映画を見た私は「縁」というものを信じるようになった。

どんなに心惹かれあっても、どんなに相性が良かったとしても「縁」のない相手と一緒になることはないのだ。

そうリアルに感じさせてくれる作品だった。

 

みんな少なからず「痛み」を抱えながら生きている。

その「痛み」を乗り越えるためにさ。

「今の自分」を肯定することに躍起になってさ。

その作業にとことん没頭する中で初めて、

「痛み」を過去のものにできるのだ。

 

いうならば「上書き保存」

だけれども、1と0の世界とは違って、

人は「痛み」を完全に無かったことにはできない。

 

「痛み」を積み重ねて、

「痛み」を抱えながら生きていく。

 

時折顔を出す「痛み」をむず痒く思いながら、

それを含めて「過去を肯定しながら生きていく」のだ。

 

そこまで到達できれば大したもの。

確かに「生きた証」を残したと言えるのだろう。

 

「痛み」を感じているうちは、

とことん「痛み」に耐えなければならない。

「痛み」を生み出した人とは違う、

別の誰かに寄り添いながら。

 

 

wacci『別の人の彼女になったよ』