「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

Mrs.GREEN APPLE『ライラック』

f:id:tureture30:20240417084136j:image

 

 

 

アニメ『忘却バッテリー』のオープニングソング。

『青と夏』のような青春ソングかと思いきや、そこから先の未来も肯定しようという曲だった。

最後のシーンには鳥肌がたった。

まさにミセス節炸裂である。

 

ふとした時に思い出す。

うまくいかない時ほど突き刺さる。

昔を懐かしんで、一番輝いていた時期を栄光として、大事にアルバムの一番見やすいところに飾っている。

人はそれをどこか心の支えにして生きているのだ。

 

常に今が一番若い。

そんな大事なことを忘れてしまってさ。

一番輝いていた時にばかり思いを馳せる。

 

それは無駄な時間の使い方だ。

今を肯定して生きていこう!

そんな力強いメッセージ。

 

今の自分に責任を持たなければならない。

どんなに大変だったとしても。

ミセスはいつもリスナーの「今」を肯定してくれるのだ。

 

 

Mrs.GREEN APPLEライラック