「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

遊びすぎて疲れる

f:id:tureture30:20230716093417j:image

 

 

休日も過酷だ。

猛暑の中BBQなんかをやっていたりする。

そして野球観戦だ。

これでは体がもたない。

それでも予定を詰め込んで、私は生き急いでいるのだろうか。

 

しばらくは新生活でバタバタしていたから、ようやくお世話になった方達に恩返しをする余裕ができた。

それでいろいろな約束をしているのだけれども、それにしても過酷だ。

 

平日も忙しく、休日も忙しい。

気分転換にはなるが体に疲労は蓄積する。

それくらいが振れ幅が大きいくらいがちょうど良いのだろうか。

 

狭い範囲でコソコソやっていても、それはそれでストレスになる。

私はそういう性格なのだ。

それならば、忙しくてヒーヒー言いながらも、動き続けた方が「生きている実感」を感じられるのだろう。

 

人はいつだって無い物ねだり。

忙しい時は暇になることを求めて、暇な時は忙しさを求めるのだ。

客観的には、ちょうど良いバランスであったとしても、本人の中ではどちらかに偏っていると感じており、いつも不満を感じている。

 

不満を感じながら、それを解消するために努力をし続ける。

そうやって人生は積み重なっていくものなのだろう。

そして、そう生きていれば、最後の時を迎えた瞬間に、おそらく後悔なく「やり切った」と思うことができる。

 

それが人生の完成なのかもしれない。

だから、今の生き方で良いのだ。

私はきっと間違えていないのだ。

 

そう信じて前に進むしかない。

それが私の生き方なのだ。