「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023】7月は強いスワローズ

f:id:tureture30:20230717123500j:image

 

 

巨人3-10ヤクルト

 

やりました!巨人に連勝です!

これで7月は8勝4敗と安定した強さを見せております。

先発が試合を作っていますね!

 

そして、4番の村上が好調です。

ようやく、これくらいはやってもらわないといけないと思える活躍をしてくれるようになりました!

 

5月と6月にあまりにも負けたため、優勝は絶望的ですが、少しでも来年につながる戦いをして欲しいですね!

しかし、白熱した最下位争い!

スワローズが勝つとドラゴンズも勝ち、スワローズが負けるとドラゴンズも負けるという、よくわからない連動でガッチリとゲーム差0.5をキープです。

 

直接対決に弱いスワローズなので、やや不利ですが、ここ最近は巨人がおかしくなってきたので、ひょっとしたら3つ巴もあるかもしれません。

 

さて、この試合。

なんといっても高橋奎二がよく投げてくれました。

WBCに参加した影響からか、シーズン初めから苦しんでいましたが、少しずつ本来の投球を取り戻しています。

6回を2失点としっかりゲームを作ってくれました。

 

打つ方も村上がしっかりしていればなんとかなるもので、サンタナ、オスナで村上を挟むことで、ホームラン以外でも得点できるようになりました。

 

1番並木が落ちてきているのは気になりますが、ファームでは塩見が試合に出だしたので、1番センターは併用できると思います。

 

山田の離脱は、ケガがどの程度のものなのかわかりませんが、休養をとって戻ってくれば、ここぞでの一打には期待できますからね。

後半はキーマン的な存在として活躍してくれるでしょう。

 

このまま7月を駆け抜けたいですね!

そして次戦の先発は、市川-菅野です。

かなり厳しい試合になりそうですが、現地に参戦してきます!

なんだかんだ菅野は毎回好投しますからね。

対する市川は、良くても5回4失点。今年は一度も試合を作っていませんからね。

 

しかし、この試合を取ることができれば、巨人とは4.5ゲーム差となり、一つ上の順位も見えてきます。

 

全体的に突き抜けるチームのない停滞感漂うセ・リーグです。

7月に突き抜けた戦績を残せば、上位との差を縮めることができるかもしれません。

 

ここは勝負どころですね。

一つひとつを勝つしかありません!

頑張りましょう!