「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「自分本位」ではいけない

f:id:tureture30:20230827155602j:image

 

 

 

 

ここ最近の不満を振り返ると、

私は「私のことばかり」を考えていたと感じる。

 

忙しすぎて自分のことで精一杯。

周りのことに気を使う余裕がない。

妻にも家事をほとんど任せていて、帰宅しても疲れ切った態度で接している。

 

そんな生活を続けているわけにはいかない。

どこかで区切りをつけなければならないのだ。

 

仕事を割り切るか。

もう一段ギアを踏み込んで中途半端をやめるか。

その決断を迫られているのかもしれない。

 

不満を垂れ流しながら、淡々とタスクをこなすことはやめよう。

一つ一つの行動に価値を見出して、主体的に取り組むことを意識しよう。

初めからうまくいくわけはないけれど、少しずつでも意識を変えていかなければならない。

 

「不満」に支配されてしまったら、

そこで成長は止まってしまう。

せっかく努力するならば、それを理想に繋げられるようにした方がお得だ。

 

人生を謳歌するために、

私は私の人生を主体的に生きる。

それを諦めたら、なんのために生きているのかわからなくなる。

 

「しよう、しよう」と思いながら後回しにしていた運動を始めよう。

脳の活性化とストレス解消に効果があるはずだ。

 

できることから変えていかなければならない。

とにかく、8月は辛抱の月だ。

もう少しで一区切りがつく。

 

まずは今週1週間を忍耐強く乗り越える。

後ろ向きにならないように、私は私のことを鼓舞し続けるのだ。

 

このままでは終わらない。