「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023】オリックスバファローズ優勝!

f:id:tureture30:20230920225819j:image

 

 

 

 

 

今年は圧倒的でしたね!

オリックスファンの皆様!ハマさん(id:hamasansu)!おめでとうございます!

 

山本由伸の3年連続シーズンMVPと沢村賞は決定的です。

戦後史上初となる2年連続でのノーヒットノーラン達成に加えて、最多勝最優秀防御率のタイトルは確定。

勝率と奪三振も1位を争っており、3年連続の投手4冠を視野に入れています。

 

そしてチームとしては、宮城に加えて、山下シュンペーターと、先発の柱がもう一本しっかりと立ちました。

リリーフ陣も安定しており、付け入る隙がありませんでしたね。

 

メジャーに挑戦した吉田正尚の抜けた穴を、FAで加入した森友哉が埋めてダメージを軽減。

他球団は波がある中で、着々と勝ち星を積み重ねており、攻守のバランスが取れていました。

 

パ・リーグの3連覇は29年ぶりとのことです。

これだけ盤石だと、ここから先もしばらくはオリックスの時代なのではないかと思ってしまうほどです。

あとは山本由伸がいつまで日本にいるのか。

彼がいるうちは盤石でしょう。

 

オリックスは、とにかくドラフトが上手い印象です。

特に投手は、筍のように次から次へと出てきます。

スカウトが良いのか、コーチが良いのかわかりませんが、着々と高卒ルーキーを育て上げて、盤石な投手王国を作り上げました。

 

このままCSを駆け抜けて、セ・リーグ阪神とペナント1位同士の日本シリーズを期待します!

両チームとも投手がすごいですからね。

面白い日本シリーズとなりそうです。

 

3連覇のオリックスと、2連覇を経て最下位争いに沈むスワローズ。

明暗くっきりわかれました。

やはり、野球は投手で決まるということでしょうか。

 

来年はスワローズも上位に返り咲いて欲しいです。

今年は怪我が多かった。

神宮のパークファクターが異常で、投壊する試合が多かった。

打ち勝つ野球が出来なかった。

とにかく接戦に弱かった。

また仕切り直しですね。

 

とにかくオリックスファンの皆様おめでとうございます!

来年は、また日本シリーズで会いましょう!