「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「時間の使い方」を整理したい

f:id:tureture30:20240107103808j:image

 

 

 

 

なかなか落ち着かない。

休日が多く自由な時間はたくさんあるから、今が生活を見直す絶好のチャンスなのだけれども、どうにも心が落ち着かないのだ。

 

生活を整えて健康的な生活をする。

そうしていかないと、とても体が持たない一年になるだろう。

 

自ら変化に飛び込む事は難しい。

それまでは、しなくても済んでいたことを新たに始めるハードルは、予想していたよりも大きい。

 

2024年が始まって1週間が経とうとしている。

今年も約52分の1が終わったことになる。

どんどん時は流れる。

時間を持て余したまま、大変な期間へと刻々と歩みを進めているのだ。

 

おそらく3月くらいまでは、あっという間に過ぎてしまうのだろう。

そんな予感がする。

歳を取れば取るほどに一年は短く感じられる。

学生の頃は長く感じていた1年という時間は、徐々に短くなっていく。

 

私が誰かのために時間を使うようになったならば、ますます時間は短く感じるのかもしれない。

これからの私は、家族のために時間を使うことが増えるのだろう。

 

気がつくと、30代を終えて、40代を終えて、お世辞にも「若者」とは言えない年代になっていくのだろう。

 

人生の性質が大きく変わっていく。

そういう過渡期を私は過ごしているのかもしれない。

 

だからこそ生活を整えなければならない。

どんなに大変な生活になろうとも、それを乗り越えられることができるように。