「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

ano『ちゅ、多様性。』

f:id:tureture30:20240109232011j:image

 

 

 

 

この曲がアニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマであることは、掲載するための動画を検索して初めて知った。

 

このカオスなミュージックビデオの世界観はそこからきているのかと、納得した。

 

「多様性」を認める社会。

その同調圧力を世の中も感じ始めているのではないだろうか。

自由を求めて「多様性」を主張したはずなのに、かえってその主張により自由が奪われるというパラドックス

 

それを切り刻むためにチェンソーで登場人物を切り刻む「あのちゃん」

そういう構図なのかと思ったけれど、そういうわけではないのかもしれない。

 

あまりにもカオスすぎてよくわからない。

それもまた時代を象徴しているのかもしれない。

今の私には、この曲を考察するための忍耐力が足りないようだ。

 

 

 

ano『ちゅ、多様性。』