「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

10月を迎えて

f:id:tureture30:20231003071928j:image

 

 

 

 

少し落ち着いただろうか。

この隙に生活を立て直さなければならない。

いつまた「忙しさ」の波が押し寄せるのかわからないからだ。

 

ブログの方は、今月中に1900日連続更新を達成する見込みだ。

1000日を超えてからは、いつ止まっても良いと思って続けてきたが、気がつくと2000日の大台に迫っている。

 

今月の楽しみは10月26日に行われるドラフト会議だ。

今年もガチなドラフト記事を書く予定でいる。

今年のドラフトは大学生投手の年。

これほど豊作な年は珍しいくらいに、ドラフト1位レベルの投手が山ほどいる。

 

現在、最下位崖っぷちに位置するスワローズには、このまま終われば2位の最優先指名権があるため戦力確保のために重要なドラフトとなる。

 

今年のペナントは間も無く終わりを迎える。

とにかくスワローズは弱かった。

中日との壮絶な最下位の譲り合い。

たまに負けに負け続けて、順位決定は最終戦にまでもつれ込んだ。

 

中日にが勝つか、スワローズが負けると、その時点でスワローズの最下位が決定する。

つまり、スワローズが最下位を脱出するためには、最終戦に中日が負けて、スワローズが勝つしかないのだ。

 

ここまできたら最下位でもいいのかもしれない。

今年のドラフトで、2位指名の最優先指名権を確保することは大きい。

来年に向けての最下位という捉え方もできる。

 

野球の話ばかりになってしまったな。

 

今月は出張もある。

楽しい月にしたい。

今年もあと3ヶ月となった。

有意義に過ごしたい。