「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

ブログ5周年

f:id:tureture30:20230321124623j:image

 

昨日は、私にとって「ブログ記念日」でした。

5年前の2018年3月21日に、私は当ブログを開設しました。

 

そんな日を、侍JAPANが素晴らしい勝利で飾ってくれましたね!

そのため、昨日は侍JAPANの記事を投稿して、1日遅れでの記事となります。

 

ブログ開設当初のタイトルは、

『「童貞こじらせ男」の記録』

昨年に、私は結婚してタイトルを変更しました。

 

それから初めての周年記事となります。

この5年間、私は自分の苦しみのほとんど全てを、抽象的な形、具体的な形で、当ブログに書き続けてきました。

そして、今はあまり書くことがないのかもしれません。

 

多くは、女性関係のこと。

コンプレックスのこと、弱者男性としてのお気持ち、女性から受けた不誠実な仕打ちに対する愚痴もありました。

 

結婚した私は、それらで悩む必要は無くなったわけです。

もちろん、妻と一緒になることで、また別の悩みはありますが、妻と出会う前の私からすれば、今の悩みは「前向きな悩み」となります。

その分、大変でも容易に向き合うことができるのかもしれませんね。

 

書くことがないと書きながらも、私は毎日ブログを更新し続けています。

おそらく、意図せず途切れるまでは更新し続けるのでしょう。

 

今の関心事は、WBCでの侍JAPANの奮闘です。

いよいよ決勝を迎えます。

明日までは、書くことがありますが、その後の私はどのようにブログを続けていくのかわかりません。

 

私のブログが誰かの役に立っているのかもわかりませんし、もっと言えば、自分のためになっているのかもわかりません。

 

それでも、私はこれから先も意志を持ってブログを書き続けます。

これからも気が向いた時にお付き合いください。