「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

どんどん時が流れていく

f:id:tureture30:20240420173312j:image

 

 

 

 

 

今年は特に早く感じる。

変化の多い年だからだろうか。

 

4月も終わりが見えてきて5月に向かう。

今年のゴールデンウィークは、かなりの長期連休となる。

そろそろ出産のことも考えなければならない。

妻はもう少しすると産休に入る予定だ。

 

また大きな変化に包まれる。

妻と出会ってから、止まっていた時計の針が動き出した。

私を取り巻く環境は、その変化の速度を増していく。

 

「停滞感」に縛られていることを理由に転職したことが嘘のようだ。

何か一つ大きな変化を起こすと、そこから殻を割ったように次々と変化は連鎖していく。

そういうことは珍しくない。

 

まさに私は、そういった変化の最中にいるのだ。

変化を恐れていたら何も変わらない。

一度きりの人生、その一度きりを私は楽しみ切りたいと思う。

 

気がつくと歳をとっている。

振り返ると「良い人生だった」と思える。

そんな人生を歩みたいと思う。

 

まだまだ経験したいことはたくさんある。

だから、私は歩みを止めるわけにはいかないのだ。

 

感謝を忘れずにいたい。

今の環境は、私が望んだ場所。

それを忘れずに過ごしたい。

 

大事なことはたった一つ。

ただそれだけなのかもしれない。