「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

足を止めてしまう恋愛

f:id:tureture30:20181128074524j:image

 

尊敬・尊重できる相手に出会い、

自分はそれに恥じないように努力すること、


そのような恋愛ができるならば、

なんと幸せなことだろう。


相手が辛く苦しいときに、

立ち止まって寄り添うことは大切、


ただ、相手に引きずられて、

前に進むことを忘れてしまうならば、

ただの馴れ合いでしかない。


「あの人がいるから安心できる」よりも

「あの人と一緒だから乗り越えられる」


課題解決に向けて共に進めることが前提


そうでなければ、

夫婦となってからうまくいくはずはない。


楽しいだけの恋愛はもう必要ない。

ただ共に歩める伴侶を得たい。


癒やしよりも適度な刺激がほしいと思うこの頃、