「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

ポジティブシンキングの罠

f:id:tureture30:20181203072608j:image

 

自分はやれるって、

まだまだ成長できるって、


理想のあの人みたいに、

どこにいても活躍して、

誰に対しても物怖じしないで、


自分はまだまだだ。

もっとできる。

もっとやれる。


ふと立ち止まったとき、

自分に対する期待が大きいほど、

それとの落差に幻滅する。


ポジティブシンキングの罠、


それに気が付かないで、

行くところまで行ってしまうと、

理想と現実の統合が取れなくなる。


それでも前に前にって、

進めど進めど理想に近づけないとき、

心が壊れてしまう。


自分の特性を理解して、

ありのままの自分が輝けるように努力すればいい。


こまめに立ち止まってあげないと、

理想ばかりが手の届かないところへ独り歩き、


あなたはあなたのままで、

幸せになれるはず、


そのことを信じてあげながら、

地に足つけてやるべきことを着実にこなせることが、

本当の意味での成長、