「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

乗り越えられるギリギリの試練しか与えられない

f:id:tureture30:20190128070144j:image

 

苦しいことばかり、

辛いことばかり、

そう思いつつもなんとか命を繋いできた。


振り返ればいろんなものを手放して、

身軽にすることで狭いトンネルをくぐり抜けてきた。


でもくぐり抜けた先に、

手元に残ったものを見渡してみると、

大事なものが見当たらない。


「自分の将来に対する期待」


それは手放してはいけないもの、

こう在りたいだとか、こうなりたいだとか、

そういうものまで手放してしまったら、

もう一度手にすることは一苦労、


手にするためには、

長い歳月を費やしてしまう。


立ち止まる時間の中で、

ゆっくりと自分と向き合って、

ようやく新しい何かに辿り着いた。


そう思った矢先にほら、

新しいトンネル、

それも今まで以上に狭そうだ。


それでもなんとか手段を考えて、

大事なものを抱きしめてくぐり抜けよう。


トンネルを抜けると、

見たい景色が待っているかもしれないから、


生きることに試練はつきもの、


でもいろんなものを手放して、手に入れて、

いろんな人を支えて、支えられて、

いろんな明日を夢見て、

いろんな昨日にサヨナラして、

 

辛い思いや、苦しい思いを、

振り返ってはいい思い出に変えて、


そうやってギリギリのところで乗り越えてきた。


流した涙がいつか花を育て咲かせて、

人生に彩りを与えてくれるはず、


だから、

私は私を諦めない。