「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

気がついたら母のスマホがXperiaになっていた話

f:id:tureture30:20200122092856j:image

 

そういえば、

少し前からスマホの調子が悪いと言っていた。


電話とLINEとツムツムくらいしかしない母、

写真だってほとんど撮らない。

口癖は「使いにくい」「iPhoneがいい」


簡単スマホにでもしておけばいいのに、

そんな高そうなやつに変えたのか。


早速、指紋認証の仕方がわからないだの、

呼ばれて設定することに、


小一時間でもろもろ済ませると、

「あんた天才じゃないの」みたいなことを言われる。


私はiPhoneなのでAndroidをいじったことはほとんどないけれど、

今のスマホはアカウントさえあれば、

設定しやすく出来ているんだなと感じた。


クラウドの恩恵ってやつか。


それでもわからない母、

そんな高級端末を使いこなせるのかな。


また折を見て、

呼びつけられるのかもしれない。


だけれども私が入院した時は、

毎日のように通ってくれたし、

今までのことを考えたら感謝してもしきれない。


それにいつまで元気かもわからない。

こんなことで少しでも恩返しができるならばそれもいいか。


いつまで元気でいてくれるかわからないもんな。


そんな気持ちにさせてくれた、

Xperiaに感謝、