「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

不具合?LINE通知されなくなった話

f:id:tureture30:20211107223411j:image

 

LINEのアプリを開かないと通知が一切来ないのだ。

通話に至ってはアプリを開いていても通知されない。

相手が切った後に「不在着信」と表示されたものを確認してこちらからかけ直すしかない。

 

もう1ヶ月くらい経つと思うけれど、一向にに解決しない。

通知設定はアプリのみならずスマホ側も確認した。

おやすみモードを切っても同じ、

ネットで調べて出てくるようなことは軒並み試したがダメ、

 

調べてみると多くの人に同じ症状が出ているみたいだけど、公式ではiPhone側の問題と書いてあるものを見つけた。

 

 

しかし、これをやってみても解消しなかった。

実質アプリの再インストール、

これでダメなわけだから解決方法は無さそうだ。

 

そもそもAndroidの友人にも同じ症状が出ていると聞いたから、iPhone側の原因ではないのではないか。

 

もはや国民にとってインフラにまで影響を拡大したLINE、

少なくとも私にとっては生活への大きな支障となっている。

 

今のところ大きく報道されている気配はないから、私の周りだけで起きていることなのだろうか。

いや、Yahooのリアルタイム検索でもたくさん報告があるからそんなはずはないな。

 

問題ない人は全く問題ないらしい。

あとは日頃の行いだろうか。

 

とても困っている。

何か解決法はないものか。

 

大手の携帯会社であれば、政府の行政指導が入り直ちに対応する。

SNSは周波数の割り当てをされているわけではないので、直ちに対応する義務はないようだ。

 

今やインターネットの方が公共性の高い時代、

LINEだってソフトバンク傘下に入っているのだから、もはや大手通信業者だ。

 

なんとか早期に対応して欲しいものだけれども、

おそらく調査は難航しているのだろう。

 

ただ「困った」ということを書いただけの記事、

 

それほど私の生活はLINEに頼っているということ、

何かに生活を委ねるというのはリスクのあることなのだと感じる。

 

少なくとも私の世代では、多くの人は通話もメールもLINEに取って代わられているだろう。

それほどの影響力を持ってしまったのだから、対応はしっかりとして欲しい。

 

それとも私の設定がおかしいだけなのだろうか。

いやぁ、困った。

 

何とかならないものか。