「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【2020プロ野球】現地参戦!五十嵐亮太の引退試合

f:id:tureture30:20201026002913j:image

 

ヤクルト1-5中日

 

昨日に引き続き野球記事、

 

今年2度目の神宮に行ってきました。

普段の半分の入場でしたが人出は戻りましたね。

この時期のナイターはさすがに寒かったです。

 

そして負けましたー。

初回の満塁で押しきれなかったのがね。

その次で同じようなところから3点取られましたから、

 

先発の出来はさほど変わらなかったように思います。

中日も柳は決して良くはなかったし、

うちのスアレスも2回以外は抑えていました。

 

ここぞの一打、

下位打線にそれが打てるのか。

そこの差でした。

 

そして5番・塩見!

やはりそこです。

 

青木が打って、村上は避けられて、

そこで塩見が返せるか。

前日のゲームではそれができていた。

 

山田哲人は欠場の中、

塩見にかかる期待は大きいです。

 

「TOKYO燕パワープロジェクト」

ユニフォームの配布日でした。

f:id:tureture30:20201026003451j:image

 

そして日米通算906登板のレジェンド、

五十嵐亮太引退試合です。

 

球界のキムタクと呼ばれる端正な顔立ちと、

当時プロ野球最速タイとなる158kmの豪速球、

石井弘寿とともに「ロケットボーイズ」として、

2001年の日本一に貢献しました。

 

その後はメジャーに渡り結果を残し、

ソフトバンクで日本球界に復帰、

 

最後は古巣のヤクルトで昨年は大活躍も、

今年は調子が上がらず、

41歳で23年間の現役生活に幕を閉じました。

 

最後の登板は、

初球ど真ん中のストレート、

 

はじき返されるも、

サード・エスコバーのファインプレーで打ち取りました。

 

ここを引き継いだのは梅野、

これはチームの期待でもあるでしょう。

梅野には絶対的なセットアッパーとして成長して欲しいです。

 

最後は家族を招いての引退セレモニー、

 

「ずっとスワローズを応援し続けてください」

最後までチームのことを考えたスピーチでした。

 

ソフトバンクで燻っていた同僚の松坂大輔

その鬱々とした中での報道陣への対応に、

「もうちょっとうまく対応しろよ」と、

直接アドバイスをしたというエピソードがあるみたいです。

 

セレモニーの様子からも伝わる。

兄貴分の人格者、

 

指導者向きだと思います。

 

今後はまだ決まっていないようですが、

スワローズで指導者として活躍してほしいです。

 

本当にお疲れ様でした!

 

f:id:tureture30:20201026004049j:image