「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

昨日は「エイプリルフール記事」を忘れていた

f:id:tureture30:20230401222801j:image

 

当ブログでは、4月1日には毎年エイプリルフール記事を書いていたのに、昨日はそれすらも忘れていました。

スワローズの開幕戦勝利に飲み込まれて、エイプリルフールのことは頭に浮かびませんでしたよ。

 

スワローズが強いですね!

2試合連続の完封勝利で勝ち方も上々です。

3戦目はオープン戦で絶好調だったルーキーの吉村です。

これで勝てるとだいぶ勢いに乗れますね!

 

とまあ、このままでは、スワローズのことばかりを書いてしまいそうなので、過去のエイプリルフール記事を紹介します。

 

tureture30.hatenadiary.jp

tureture30.hatenadiary.jp

tureture30.hatenadiary.jp

tureture30.hatenadiary.jp

 

 

昨年のエイプリルフールには、エイプリルフールネタと思わせつつも、彼女ができたことを記事にしていました。

それが今の妻となります。

 

私たちは、まだ付き合ってから1年余りしか経っていません。

そもそも出会ってから数えてもそんなものです。

それが、今や毎日同じ部屋で過ごしているのだから、不思議なものですね。

 

昨年の記事の結びにはこう書いています。

「来年の今頃は結婚しているかもしれない。

その時の私は、どのような記事を書くのだろうか。」

 

エイプリルフールを忘れるくらいに、多忙なのかブログ熱が冷めているのか、スワローズに夢中なのか。

妻とは一緒に過ごすことが当たり前になりつつあるところまで、私の人生は進んでいます。

 

「順調」ということなのでしょうね。

思えば、この時はまだ手も繋いでいなかった私たち。

付き合ってからも距離を縮めるのには時間がかかりました。

しかし、今では体を密着させながらテレビを見たり、マッサージをしあったり、手を繋いで出かけることは少なくなりましたが、仲良くやっています。

 

この中の良さがいつまで続くのかはわかりませんが、私たちは、自分たちの生活をより良くしていきたいと互いが思っているので、あまり関係が拗れることはなさそうです。

 

「ケンカをするリソースがもったいない」

お互いにそれなりに忙しいので、協力し合わないと生活は回らない状況です。

かえって、忙しいことがうまくハマっているのかもしれませんね。

 

どこかで二人の関係が変わることもあるでしょう。

その時に、互いがどのように進んでいくのか。

それとも、あまり変わることなく進んでいくのか。

その時にならないとわかりません。

 

さて、一年後の私はどのような記事を書いているのでしょうか。

まだブログを続けているのでしょうか。

それもまだわかりません。

 

ただ、幸せな歩みを進めていたいとは思います。

そうなるために、地道に努力を積み重ねたいと思います。