「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2020-2021】来季に向けてスワローズの補強が熱い

f:id:tureture30:20201216055950j:image

 

FA権獲得の3選手に対する超大型契約の提示に始まり、

3人の現役メジャーリーガーを獲得、

ソフトバンク・内川の入団が決まった。

更には他球団を戦力外になった若手を育成中心に獲得、


今年のスワローズはまさに本気!

2年連続でダントツの最下位からの巻き返しを図ります。


残念ながら小川泰弘はFA宣言となりましたが、

球団は宣言残留もありとの方針、


山田哲人石山泰稚の2人は残留、


特に山田はスワローズ愛を口にして、

7年の球界最長タイとなる大型契約、

Mr.スワローズとして生きることを決めてくれました。


更に嬉しいことに、

現キャプテンの青木宣親が新たに3年契約を結ぶと同時に、

山田にキャプテンを引き継ぎました。


本人は積極的に表に出るタイプではないのですが、

高津監督に直訴してのキャプテン就任とのことです。


青木は終身名誉キャプテンとして、

山田のバックアップを約束、


来年は村上宗隆を加えて、

リーグ屈指の中軸を担ってくれるはずです。


獲得した3人のメジャーリーガー、

サイ・スニード、ホセ・オスナ、ドミンゴサンタナ


投手、内野手、外野手と、

ガチムチのパワー系選手を加えました。


特にサンタナは今年は調子を落としたとはいえ、

メジャーでシーズン30発を打った外野手です。


三振が多く守備は良くないとのことで、

重なるイメージはバレンティン


5番を固定できなかった今年の打線、

バレンティンがいれば」と、

多くのファンが思ったことでしょう。


来年はレフトにサンタナ、サードにオスナと、

守備度外視の打ち勝つ野球にシフトか。


ホームが狭い神宮球場ですからね。

そうしないと勝てない部分はあります。


村上はさらなる進化を予感させますし、

青木は衰える気配を見せない。

更に山田がこのまま終わるとは思いません。


3人ともOPS1.000超えも夢ではないという超攻撃的布陣、

これに「怪我さえなければ一流」の塩見が控えていて、

外国人選手が加わるわけですからね。

 

よほどのことがなければ、

攻撃には期待できそうです。


失うものは何もないはず、

高津監督は2年契約の2年目と勝負の年、

3年連続で最下位は意外にも球団史上ないそうです。


打たれても下を向かずに、

打ったら思い切りはしゃげ、


変に小さくまとまるよりは、

打ち勝つ野球に徹してほしい!


今から来年のスワローズが楽しみです。